ポケモンゴー24時

【ポケモンGO】ジムに「〇〇〇」が居る場合は要注意!?? 謎のバグであぼーんwwww

2017.01.09 18:50

ジム・バトル

312: 名無しの24時戦士 2017/01/08(日) 01:18:49.30 ID:24C/XB/Ea

ジム戦でサイドンのストーンエッジ持ちとやるとかなりの確率で
避けた→いや、食らったさよなら→いや、避けてた→いやさよなら→わけわからなく瀕死の奴全滅

マジ頼むよ…

 

315: 名無しの24時戦士 2017/01/08(日) 01:22:03.84 ID:cG9zDA0q0
>>312
ジム戦のバグだとこれが一番うざいな

 

323: 名無しの24時戦士 2017/01/08(日) 01:35:52.72 ID:WQyWGZLI0
>>315
バグというか、ダメージ計算の仕様がひどいよね。
回避成功しても、先に全被ダメージ分をHPから引いてから25%分を戻してる。生死判定は都度やってるから生死の境を彷徨っちゃう。たまに透明化するし。わかってれば無視して続けられるけど、理解してないと大混乱。

 

326: 名無しの24時戦士 2017/01/08(日) 01:40:50.40 ID:zqPDhe690
>>323
分かってても発生したら死亡判定でゲージ技撃てなくなるからもうめんどくさいことこの上ないんだよな…。

 

319: 名無しの24時戦士 2017/01/08(日) 01:25:16.86 ID:PY32l6lI0
ジム戦はほぼシングルプレイのくせにサーバーと一々通信するようになってるんだよね
で、そのサーバーがクソすぎるからオンゲーでいうラバーバンド現象が発生して巻き戻しが発生してるんだと思う

 

327: 名無しの24時戦士 2017/01/08(日) 01:42:43.89 ID:WQyWGZLI0
>>319
5人まで同時に戦闘してるんだから、サーバと通信するのは仕方ががないんじゃないかい?

 

329: 名無しの24時戦士 2017/01/08(日) 01:57:54.50 ID:uxZH2Xjad
>>327
普通の開発ならまずバグ取りから考えて複数プレイ一旦止めそうなもんやけどな

 

330: 名無しの24時戦士 2017/01/08(日) 01:59:34.39 ID:zqPDhe690
>>327
参戦タイミングを調整してラウンド開始時に同期するようにすれば余計な通信は不要なんだけどね
その分ちょっと待つことになるし初手属性が計算違いになる可能性あるが

 

337: 名無しの24時戦士 2017/01/08(日) 02:36:09.27 ID:PY32l6lI0
>>327
マルチプレイと言いつつやってるのが相手HPの同期だけだから巻き戻しが起こるんだよね
それならいっそ本体で判定させたほうが安定するのにナイアンティックはそれすらわかんないみたい

 

320: 名無しの24時戦士 2017/01/08(日) 01:27:16.15 ID:zqPDhe690
途中参戦で開始した瞬間に即死もあるしな
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1483760658/
☆ポケゴー管理人☆
サイドン持ってるけどCP143のメガホーンです。。。
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