ポケモンゴー24時

【ポケモンGO】新たな「ポケストップ」230件申請!!年明けに増設予定!?

2016.11.18 20:10

ポケモンGO(全般)

ラプラス大量発生の宮城県が『ポケモンGO』ユーザーに注意喚起「クルマや歩きスマホでプレイしないで」

show

週末の石巻は歩行者・運転手ともに十分注意を

宮城県は『ポケモンGO』を目的に石巻市などに集まるユーザーに対し、歩きスマホやクルマを利用したプレイなどのマナー違反をしないよう注意を呼びかけている。

IMG_5237

宮城県公式ウェブサイト「ポケモンGOに関する注意喚起について」

『ポケモンGO』のイベントが行われた12日以降、石巻市にはラプラスを目当てとした『ポケモンGO』ユーザーが急増。

歩きスマホ、夜間に大声で騒ぐなどの騒音、私有地の無断侵入、路上駐車など、これまでに数十件の苦情が県や警察に寄せれらているとのこと。

ラプラスが出会いやすくなるのは11月23日まで。最後の週末となる11月18日・19日はとくに人が集まると予測されている。宮城県観光課の担当者は「足を運んでもらえて非常にありがたいが、被災地の復興や『ポケモンGO』を利用した今後のイベント展開の妨げにならないよう、マナーを守って楽しんでもらいたい」と協力を求めている。

“Explore Miyagi”ポケストップの申請数は約230件に!

1万人以上の『ポケモンGO』ユーザーが集まった“Explore Miyagi”。

今回の発表で、一部報道で県の特別予算が充てられているのではと伝えられていた“ラプラス出現率アップ”について、金銭のやりとりのない“ナイアンティックからのサプライズプレゼント”だったことが明らかになった。

IMG_8886

特別予算はあくまで今回のイベントで申請されたポケストップを追加するためのシステム改修費ということだろう。また宮城県観光課の担当者によると、約230件のポケストップ候補がイベントで申請されたという。

申請されたポケストップ候補は今後精査され、年明け以降にゲームへ実装されるようだ。

石巻だけじゃない!気仙沼や陸前高田にもラプラスが

イベントが行われたことで石巻市が注目されているが、そのほか東北沿岸部でもラプラスが発生しやすくなっている。

これから向かうなら、人が集中する石巻市以外に観光がてら目を向けてみるものいいだろう。

ポケGO初のリアルイベントは大盛況!

引用元:http://app.famitsu.com/20161118_895353/
☆ポケゴー管理人☆
地元にもぜひ増設してくださいww
コメント