ポケモンゴー24時

【ポケモンGO】※衝撃※『ポケGO』で歩いた距離が”○○星”に到達!!?全くピンと来ないwwwww

2016.09.11 12:30

ポケモンGO

ポケモンGO利用者の歩いた距離、冥王星に到達

160328pokemongo012

スマホ向けゲームのポケモンGOは世界的に大ヒットしている。運営元のナイアンティックによると、100以上の国や地域で遊ばれていて、過去8週間のダウンロード数は5億回を超えたという。利用者が歩いた距離の総延長は計46億キロで、地球から冥王星までの距離に相当するという。

サービス開始直後の熱狂的な勢いは収まっているが、利用者は多い。アップルウォッチ向けも出る予定だ。楽しみやすくなるグッズも新たに用意される。

任天堂やブランドを管理する会社ポケモンは、スマホと連動する端末「ポケモンGOプラス」(税別3500円)を16日に発売する。米国や欧州などでもほぼ同時に売り出される。

腕に巻き付けることができる端末で、近くにポケモンが現れると振動したりランプが点滅したりする。ボタンを押すだけで捕まえられる。親のスマホと連動させて子どもが遊ぶこともできる。社会問題化している「歩きスマホ」の減少につながることも、期待されている。ポケモングッズを扱う全国の「ポケモンセンター」や、ネット通販のアマゾンなどで購入できる。

ほかにも、ポケモンGOはソフトの更新で新機能を追加していく。お気に入りのポケモンを「相棒」として強化しやすくする機能も近く加わる予定で、人気は続きそうだ。

引用元:http://digital.asahi.com/articles/ASJ9855ZYJ98PLFA007.html?rm=288

3968_0_01

☆ポケゴー管理人☆
冥王星・・・・全くピンと来ないけど次はどこの惑星に到達出来るのか!

コメント