ポケモンゴー24時

【ポケモンGO】「車で操作できぬように」小4死亡、父が訴え・・・・!!

2016.10.29 23:27

ポケモンGO

ポケGO「車で操作できぬように」 小4死亡、父が訴え

pokemon-go-danger

愛知県一宮市の市道交差点で26日夕、下校中の小学4年の則竹敬太君(9)がトラックにはねられ、死亡した事故。県警によると、運転手は「ポケモンGOを使いながら運転していた」と供述しているという。警察庁によると、ポケモンGOが原因とみられる交通事故の死者は7月の配信開始以降、全国で3人目。子どもが犠牲になったのは初めてという。

運転手は一宮市木曽川町外割田、会社員川合信右容疑者(36)。自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)の疑いで28日、送検された。県警によると、現場にブレーキ痕はなかったという。

「これ以上、犠牲を出さないように、車に乗ったら一切操作ができないような対策をとってほしい」。敬太君の父・崇智(たかとし)さん(46)は28日、無残に変形した敬太君の水筒を握りしめ、涙ながらに訴えた。「そうでないと、敬太が浮かばれない……」

ログイン前の続き「行ってらっしゃい」。26日朝、出勤前に敬太君からかけられたこの言葉が、崇智さんが聞いた最後の声となった。午後4時10分ごろ。敬太君は自宅まであと約200メートルのところにある横断歩道を渡っていて、小学6年の兄(12)の目の前でトラックにはねられた。

病院に駆けつけた家族は意識不明の敬太君の体をさすり、名前を呼び続けた。敬太君は家族がそろうのを待っていたかのように病院で息を引き取ったという。

兄と競い合うのが好きで、双子のように兄弟仲がよかった。兄はつぶやいた。「一番乗りが好きだから、天国にも一番乗りしちゃった」

敬太君は来月14日の誕生日を楽しみにしていたという。空手を習い、将来は父と同じ教師になりたいと話すこともあった。崇智さんは「9年11カ月で旅立ってしまった。敬太には夢も希望もあった。交通ルールを守った子どもが亡くなるなんて、どんな世の中なんですか」。無念さを言葉に込めて話した。

警察庁によると、7月22日のゲーム配信から10月26日までで、運転者がゲーム中に起こしたとみられる交通死亡事故は今回を含めて3件発生。徳島県1件、愛知県2件で、子どもが犠牲になったのは初めて。愛知県警によると、県内では交通事故が7件発生。死亡を含む人身事故は4件で、他にも物損事故があった。(仲程雄平、大野晴香)

引用元:http://digital.asahi.com/articles/ASJBX421HJBXOIPE00H.html?_requesturl=articles%2FASJBX421HJBXOIPE00H.html&rm=373
☆ポケゴー管理人☆
これは本当に辛い・・・
コメント
  • 名無しのトレーナー

    >兄はつぶやいた。「一番乗りが好きだから、天国にも一番乗りしちゃった」

    やめろクッソワロタわwww
    しかし迷惑な父親だな本当に

  • 名無しのトレーナー

    本当に痛ましい事で。

    わずか9歳で人生終わらせたこんな奴でも、数年経てば刑務所から出てくるんだよね。せめて一生免停ぐらいのペナルティーが有ってもいいと思う。

    ただ、こっちは法律を守ってても向こうは飛び込んでくるんだよね。ポケモンに限らず飲酒とかクスリとか。だから自分の進行方向は青信号でも油断はできないって事。歩行者の列に突っ込んでくる奴もいるし。
    それは子供が小さいうちから「油断するな」と教えて行かないと。こっちに過失はなくても痛い目するのは自分なんだから。