ポケモンゴー24時

【ポケモンGO】『シャワーズキラー』として使うならどの草ポケモンがおススメかチェーーーック!!!

2016.10.21 21:30

ポケモンGO

【ポケモンGO】最強ポケモンランキング! くさタイプ編

pokemongo-18

ポケモンGO』のジム戦は、主にポケモンの強さを表す「CP」が重要ですが、ポケモンの「タイプ」も勝率に大きくかかわってきます。

この記事では、18種類あるタイプのなかでも「くさ」タイプの最強ポケモンをランキング形式でご紹介します。

くさタイプは「みず」「いわ」「じめん」に強く、「どく」「ひこう」「むし」「ほのお」「こおり」を苦手とします。
苦手なタイプが多く、くさタイプのわざは「ドラゴン」「はがね」にも効果はいまひとつなので、強いタイプの印象を持っていない方もいるのではないでしょうか。
ですが、ジムでとくに多く見かける「みず」タイプに対して有利に戦えることができますよ。

くさタイプ最強ポケモン

現在国内で手に入る142匹のなかで、くさタイプのポケモンは14匹です。
今回はその中でもジム戦に強いポケモンをご紹介します。

〔第1位〕フシギバナ

フシギバナはくさタイプの中でもHPがかなり高く、防衛にも向いています。
さらに覚える通常わざの「つるのむち」はダメージ効率が良く、タイプ相性の良い相手にはかなり強いです。

【ポケモンGO】最強ポケモンランキング! くさタイプ編

〔第2位〕ナッシー

最大CPがくさタイプでは一番高く、全体的にバランスのとれた強さを誇ります。
とくに攻撃力は全ポケモンのなかでもトップクラスに強く、「エスパー」タイプも持っているため、「かくとう」タイプなど、対応できる相手が多いのも良いところです。しかしその分、弱点が増えるので相手とのタイプ相性には要注意。

【ポケモンGO】最強ポケモンランキング! くさタイプ編

〔第3位〕パラセクト

上位2匹に比べると弱いが、タイプ一致のチャージわざ「ソーラービーム」を覚えます。
高火力のわざなので、みずタイプなどの相性の良いポケモンには積極的に出していくと一気に勝率が上がりますよ。

【ポケモンGO】最強ポケモンランキング! くさタイプ編

第二世代のくさタイプ

現在くさタイプのポケモンは14匹登場しますが、第二世代のポケモンが追加されると、24匹まで種類が増えます。

第二世代から追加される「くさ」タイプのポケモンには「ひこう」タイプを持った「ワタッコ」やマボロシのポケモンではありますが「エスパー」タイプを持った「セレビィ」が登場します。
強さはあまり期待できませんが、もう少しくさタイプが強化されるとジム戦の環境が大いに変わるとは思います。今後のアップデートに期待したいですね。

 

引用元:http://www.appbank.net/2016/10/21/iphone-application/1267137.php
☆ポケゴー管理人☆
草タイプは数の多い水タイプに強いのが良いけど
毒とのセットで弱い印象ww
コメント