ポケモンゴー24時

【ポケモンGO】『地域限定ポケモン』を求めて●●へ!!→その結果念願の・・・・・!!!

2016.08.25 19:36

ポケモンGO

【ポケモンGO日記】バリヤードを求めてヨーロッパに行ってきた!

大聖堂とビールとソーセージとバリヤードと……

ファミ通Appのさとるりです。

みなさん、ここはどこだと思いますか?

IMG_3611

川です! といっても、目黒川でもなければ、荒川でもありませんよ?

IMG_3612

グーテン・モルゲン! 私は、ライン川のほとり、ドイツのケルンにいたのです。

というのも、ここケルンではヨーロッパ最大のゲームイベントである“gamescom”が開かれておりまして、今回私は、その取材でドイツに来ていたんですね。

さとるり本来のお仕事gamescom記事はこちら

「せっかくドイツ行くなら、ヨーロッパでしか見かけないとウワサの“バリヤード”を捕まえて、みんなに自慢しよう」ってな考えなワケですよ。

で、向かった先は、ケルンの名所、ケルン大聖堂

とにかく大きな聖堂なんです。おっと、スリープさん、グーテンターク!

IMG_3540

ケルン大聖堂の頂上にある展望台に上る途中でも、スリープさん。

グーテン・アーベント!

IMG_3564

元気よくスリープに挨拶してみたけど、運動不足のまま展望台に上った代償として、体のあちこちを負傷しました。

いま調べたら、大聖堂の展望台までの階段、533段もあるみたいですね。

自他ともに不健康体であることを認める私が、いま思えば、よくそんなに上れたと思うわ! いまはもちろん筋肉痛。つらい。

IMG_3566
▲ケルン大聖堂の頂上にある展望台からの絶景。この日はあいにく、少し曇り。

あまりスリープネタで引っ張るのもよくないので先に話しちゃいますが、ドイツは、スリープのとても多い国なんですよね。

IMG_3519
▲スリープの花道が……。

石を投げればスリープに当たるのではないかってくらい、スリープの多い国。1時間も歩けばスリーパーに進化できるぐらい集まるのではなかろうか。

IMG_3561
▲スリーパーに進化させてみた。

スリープの出現率は、日本でいうところのポッポ・コラッタ級。もしかしたらドイツの方々は、ポッポじゃなくて“スリープマラソン”とかしちゃってるのかもしれないわね。

あと、日本では比較的レアな部類に入る、ルージュラもけっこう多い印象です。

私はルージュラを持っていなかったので、ここぞとばかりに入手しました。

 IMG_3507  IMG_3515
▲わりとケルン全域で、時間帯問わずどこにでもいる印象なルージュラ。

んで、肝心のバリヤードの話をしろって?

それは、休日の朝。優雅にカフェでコーヒーをたしなんでいたときのこと。 ふと近くにいるポケモンをチェックすると……

IMG_3523

ん!? このシルエットは!?

1

「バリヤードだああ!!」

あわてて、店を出て周囲を歩き回ったものの、一向に出会えず。

焦りまくって“おこう”を炊きはじめる私。(表示されたポケモンが寄ってくるわけでないのは知っていたけど、すがってみたわ。)

IMG_3524

そんないっぽう、同行してくれた週刊ファミ通のみなさまが、手が届くかぎりのスポットに、モジュールを設置してくださいました。

もう、何でもアリね。

さあ! バリヤードちゃん、この匂いに釣られておいで!

IMG_3526

何回かポケモンは入れ替わったのですが、まだバリヤードはいるみたいです。

IMG_3528

まだ……いる……!!

IMG_3531

できる限り周囲は歩き回ったけど、彼は去っていった……。

後に残ったのは桜満開のポケスポットで、そこに花見にたむろうスリープたち。(バリヤードが出なかったショックでスクショを撮っていない)

それからもケルンの街を歩きましたが、このときが最初で最後、バリヤードちゃんが現れることはありませんでした。

ああ、残念無念。

でも、ドイツではおいしいビールをたくさん飲んで、ソーセージをたくさん食べたから、私は満足よ!

IMG_3470 IMG_3472
▲結論:ドイツはいいところ(小並感)

では、ダンケ・シェーン~!

引用元:http://app.famitsu.com/20160824_814225/

 

<管理人のどうでもいいつぶやき>

最後はお約束でしたねwww

バリヤードと言えばサトシのお母さん!

コメント