ポケモンゴー24時

【ポケモンGO】これは納得?!「ポケモンGO」をやめた理由No.1は・・・・・

2016.09.07 12:30

ポケモンGO

ポケモンGOをやめた理由。1位は・・・

160328pokemongo012

日本リリースから約1ヶ月半が経った『ポケモンGO』ですが、TwitterなどSNSでは「もうやめてしまった」という声もチラホラ聞こえてきます。

ずっと同じゲームを続ける人ばかりではないため当たり前のことではありますが、なぜやめてしまったのでしょうか?

日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関であるMMD研究所が、気になるその「ポケモンGOをやめた理由」を調査していたので紹介します。

ポケモンGOをやめた理由。1位は「バッテリーがなくなる」

ポケモンGOを過去にプレイしていた人が、そのプレイをやめてしまった理由がこちらです。1位はなんと「バッテリーがなくなる」の42%。

個人的には「そこ!?」と驚いてしまいます。

pokegoyameta01

出典:MMD研究所

続いて2位には「自宅でできることがあまりない」の38.3%、3位は「同じことの繰り返し」の37.6%となっています。

2位、3位は納得できるのですが、1位の理由がバッテリーとは驚きました。たしかに消費は激しいですけど、それでプレイをやめてしまうのはちょっともったいないと思います。

バッテリーが1つあると便利に

なので、バッテリーを買うことをオススメします。ポケモンGOのためだけではなく、バッテリーが1つあると朝から夜まで外出してるときや旅行、出張など、いろんな場面で役に立ちます。

AppBank Storeでのオススメは人気1位の『[5200mAh]Anker Astro E1 コンパクト モバイルバッテリー』です。

pokegoyameta02

これ1つあればiPhone 6sを約2回充電できますし、何より約97×44×22mmと小さいので持ち歩きに困りません。

重さも約125gと軽いので、かばんに1つ入れておけばiPhoneのバッテリーがなくなりそうなことに気づいて「あっ」となったときに便利ですよ!

引用元:http://www.appbank.net/2016/09/07/iphone-application/1248307.php
☆ポケゴー管理人☆
常に起動してないといけないのが辛い・・・w
GOplusが出たら緩和されるんだろうけど今月だよね?
コメント