ポケモンゴー24時

【ポケモンGO】”リアルポケモンマスター”の1番CPが高いポケモンは「○○」!!好きなポケモンは「●●」!!!

2016.08.12 19:31

ポケモンGO

『ポケモンGO』全ポケモン最速制覇のリアルポケモンマスターが来日!

米国での『ポケモンGO』配信開始からわずか15日である7月21日に、米国で捕獲できるポケモン全142匹をコンプリートしたことで一躍話題の人となっ たニック・ジョンソン氏。同氏はその後、大手旅行サイト・エクスペディアのスポンサードを受けて、さらに世界各地の限定ポケモンをゲット。その旅の締めく くりとして、ポケモン発祥の地である日本を訪れました。

◆一番好きなポケモンは? ニック・ジョンソン氏インタビュー

――エクスペディアからスポンサードの話がきたとき、どう感じられましたか?

ニック・ジョンソン(以下、ニック):アメリカ以外の地域にしかいない限定ポケモンがいるのは分かっていましたが、自費で捕まえにいこうとまでは考えていなかったので「こんな超現実的なことがあるのか」と、信じられないくらいワクワクしましたよ!

――現在のトレーナーレベルと所属チーム、一番CPの高いポケモンを教えてください。

ニック:トレーナーレベルは昨日32になりました。チームはヴァーラーに所属しています。今、一番CPが高いポケモンはDragonite(ドラゴナイト、日本でいうカイリュー)ですね。数値は2971です。

――『ポケモンGO』の一番の魅力はどこにあると感じていますか?

ニック:世界中のあらゆる場所に住む人々と、このゲームを介してつながることができる、友人になることができる。そうして、ゲームを通じてコミュニティができるところが一番の魅力ですね。

――課金はどのくらいされていますか?

ニッ ク:プレイ開始直後はレベルアップが重要だと考えていて、効率よくトレーナーレベルを上げるために課金をしていました。ですが、今はレベルを上げることは そこまで重要ではないのかなと思っています。使った総額は数百ドルくらいですね。スマートフォンで遊べる他の多くのゲームより、ずっと小額で楽しめるゲー ムだと思います。

――ポケモンを集めるコツはありますか?

ニック:3ステップ・ト ラッキング(足あと機能)がなくなってしまいましたからね……本作と同じNianticが配信する『Ingress』と同時に遊ぶのもいいのかもしれませ ん。ポケストップは『Ingress』でポータルとして登録されている場所が使用されていたりしますしね。

――好きなポケモンと、その理由を教えてください。

ニック:Eevee(イーヴィー。日本でいうイーブイ)です。一緒に遊んでいたガールフレンドが、飼い犬にもEeveeと名前を付けていたくらいですよ(笑)。『ポケモンGO』だけでなく、これまでの『ポケモン』すべてに登場するなかで、一番好きなポケモンです。

――今後、新たなポケモンが追加されていくと思いますが、最速を目指し続けたいですか?

ニック:今『ポケモンGO』には世界中の人が関心を向けていますから、今後はもっと難しくなると思います。お約束はできません(笑)。

――日本のポケモンファンにメッセージをお願いします。

ニッ ク:ポケモンを捕まえるために訪れた先で仲間に出会い、彼らと友人になったり、コミュニティができていったりするのが何より楽しいですよね。これはエクサ サイズをすることが主目的のゲームではありませんが、そうして遊んでいると、健康維持にもひと役買ってくれます(笑)。これからも、ともに楽しみましょ う!

引用元:http://www.gamespark.jp/article/2016/08/12/67911.html

<管理人のどうでもいいつぶやき>

リアルポケモンマスターのありがたいコメントww

イーブイ好きなのか・・・

特に他意はないです!

コメント