ポケモンゴー24時

【ポケモンGO】今更聞けない『CP』のアレコレ!!限界高くても○○がネックにwww

2016.08.30 12:33

ポケモンGO

【ポケモンGO攻略】ポケモンの“CP”って何の略? 覚えておきたいCPの基本まとめ

uploaded

“CP”はポケモンの強さを表したもの

ポケモンの情報画面で見られる“CP”。これは“コンバットパワー(Combat Power)”の略で、この数値が高ければ高いほど強いポケモンということになる。

01_トリミング

ジムバトルでは、このCPと、ポケモンが覚えているわざが重要。CPが高いポケモンを鍛えよう。

ジムバトルで活躍する強力なわざ

CPは“アメ”と“ほしのすな”で強化

CPは“アメ”と“ほしのすな”を消費し、“強化”することで上げられる。ただし、CPの上昇には限界があるので、なるべく強いポケモンを育成したいところだ。

“ほしのすな”と“アメ”の集めかた

CPが2000を超える可能性があるポケモン

02_トリミング

 

“強化”のポイント

同じポケモンでもCPの限界が異なる?

CPの限界は、同じポケモンでも異なる。たとえば、下の画像のコラッタは成長度が同じくらいだが、左のコラッタのほうがCPが高いのだ。

03_トリミング 04_トリミング

ポケモンの能力は、トレーナーに聞くことでもある程度わかる。こちらも参考にしよう。

ポケモンの強さを評価してもらうためには

“強化”は進化前と進化後のどちらでするべき?

ポケモンは進化するとCPが上昇する。しかし、下のパラスとパラセクトの画像を見てわかるように、CPの成長度に変化はないのだ。また、育成に必要なアメとほしのすなに関しても、進化前と進化後で変わることはない。

05_トリミング 06_トリミング

ただし、ポケモンが覚えるわざは、進化前と進化後で変化することがある。わざにもこだわりたいトレーナーは、進化後にわざを確認してから育てるのがいいだろう。

引用元:http://app.famitsu.com/20160829_817674/

 

<管理人のどうでもいいつぶやき>

CPで戦闘力まとめちゃってるけど

もっと原作ポケモンの特性を出してくれてもいいんですよ!!

コメント