ポケモンゴー24時

【ポケモンGO】続々とあの”グッズ”の情報が公開に!!これは欲しいww

2016.07.27 15:10

未分類

『ポケモン GO Plus』国内発売予定。スマホがスリープ状態でもポケモンを捕まえられる

配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』の公式サイトで、発売予定の関連商品『ポケモン GO Plus』(価格:3,500円+税)の情報が公開されました。


『ポケモン GO』


『ポケモン GO Plus』は、『ポケモン GO』との連動グッズ。ランプがさまざまな色に点滅し、それが複数の振動パターンと組み合わさることで、多くの情報をプレイヤーに通知してくれます。



●スマートフォンに簡単接続


『ポケモン GO Plus』は、Bluetooth Low Energyでスマートフォンと連携し、『ポケモン GO』のゲーム画面から簡単にペアリング・接続することができます。


また、スマートフォンがスリープ状態になっても、接続状態が保たれます。




『ポケモン GO』


●ポケモンを捕まえる


ポケモンが近くに出現すると、『ポケモン GO Plus』が振動し、プレイヤーにポケモンの存在を教えてくれます。


この状態で『ポケモン GO Plus』のボタンを押すと、ポケモンを捕まえられるかもしれないとのこと。ポケモンが捕まえられたかどうかは、ランプと振動のパターンで知らされます。



●“ポケストップ”に立ち寄る


“ポケストップ”の近くを通るときも、ポケモンが現れたときとは違うランプの色と振動パターンで教えてくれます。


この状態で『ポケモン GO Plus』のボタンを押すと、自動的に、“ポケストップ”から道具を手に入れることができます。



●“ぼうけんノート”で行動を確認


スマートフォンがスリープ状態の間に『ポケモン GO Plus』を使って行った場所は、“ぼうけんノート”で確認ができます。



どのポケモンを何匹捕まえて、どのポケモンに逃げられてしまったか、どんな道具を手に入れたのかなどの情報がチェックできます。

引用元:http://dengekionline.com/elem/000/001/329/1329397/



<管理人のどうでもいいつぶやき>

こ、これは便利だから欲しいけど

もうトレーナーってもろばれですなww

(隠してる訳ではないけど・・)

マスターボール柄のやつで縁起を担ぎたいww

コメント
  • 名無しのポケモンマスター

    本体の柄は付け替え出来んのかな?