ポケモンゴー24時

【ポケモンGO】先日延期となった「+」を自作した天才現るwwよく分かんないけどそれ下さい!!

2016.07.29 16:23

未分類

発売延期が発表された『Pokemon GO Plus』を自作する猛者が登場!

当初は7月末の発売を予定していた『Pokemon GO Plus』だが、発売日は9月に延期と公式にアナウンスされ待ち望んでいたユーザーはがっかりだろう。



しかしそこで諦めるユーザーではななかった。中には『ポケモンGO』を解析して『Pokemon GO Plus』を自作する猛者が登場したのだ。



『Pokemon GO Plus』とは近くにポケストップがあるとタッチでアイテムの回収が出来るという便利なガジェット。わざわざアプリを立ち上げなくても良いのだ。



この『Pokemon GO Plus』はD.I.Y.する人が現れた。Androidの実行ファイルであるAPKを解析したところBLE(Bluetooth Low Energy)の通信が筒抜け状態だと判明。



これにより早速自作された作品が公開された。『Pokemon GO Plus』のようなオリジナルのガジェットとスマートウォッチ版アプリが公開されている。



オリジナルガジェットは通信するとモンスターボールが稼働し近くにポケストップがあるかを教えてくれる。



現状では『ポケモンGO』にデバイスと連動する設定が無いため、ナイアンティックのAPIを通信するライブラリとスマートフォンアプリを連動させて使用。

Android版を作成したが、iOS版も作成可能だという。


一説によると『Pokemon GO Plus』は当初の発表よりも出来ることを増やすために延期にしたとか。

引用元:http://gogotsu.com/archives/20210



先日延期が発表された「Pokemon GO Plus」。


ちまたでは販売機会を逃したとか、それまでプレイしてないとか

色々ネガティブキャンペーンがありましたww


今の仕様がバッテリーや操作的にきつい部分があるので

楽しみにしてた人が多かったっていう証拠でもありますね!!


出来る機能が増えたり、便利になるなら優しい目で開発を見守りましょうww


(画期的な機能じゃなかったら暴動起きるから開発元さん気合い入れてね・・・)


コメント